

フォッカッチャ名古屋の奇跡的な降格【オリクラ16年目】

タイトルでネタバレしてますが、冒頭からもネタバレします。
J2に降格しながらもワールドプレミアシップD1で優勝するという快挙を達成しました!
オリクラ16年目山岸舞彩さん1オリクラ16年目山岸舞彩さん2
今年は、シーズン中にも代表に招集される年のようです・・・。
しかし、僕は失敗から学ぶタイプ。

7月中にキャンプに行ってる間に、今年はあの年だ!と気がついたのです。
しかも、一人しかいないゴールキーパーの岩下明之君が代表に招集されているのです。
という事で、ゴールキーパーを緊急補強しました。

オリクラ16年目代表に連れられていく

◆選手移籍関連
IN
8月:アスマン(レンタル移籍)アベジャネダAC

OUT:なし

7月に行ったキャンプ先でオシムさんに会ったところ、アベジャネダACといい関係を築けている。とアドバイスを貰えたので、1発で釣り上げるためにアベジャネダACからゴールキーパーを獲得しました。
結果的にこのキーパーは割と活躍してくれました。

◆試合結果
・Jリーグ順位
オリクラ16年目最終順位2
前回のあのめちゃめちゃなフォーメーションを活用して、8月以降は、
2勝2分12敗で目標を達成しました!

・ワールドプレミアシップ順位
オリクラ16年目最終順位1
こちらは、代表に選手を抜かれながらも、見事初優勝を飾りました。
今シーズンの目標を2つともクリアしてきましたよ。
世界一になりながらもJ2に降格する。これこそが、奇跡的な降格です。

オリクラ16年目エレ得点王
というか、エレ頼みのサッカーだけで優勝出来るとか。今までの苦労はいったい。。。


◆クラブレコードを紹介するコーナー
オリクラ16年目クラブレコード出場試合3

オリクラ16年目クラブレコード出場試合1

オリクラ16年目クラブレコード出場試合2

上:歴代出場試合数ランキング
中:歴代連続出場試合数ランキング
下:歴代退場数ランキング

三木良太選手が、活躍してますね。650試合出場は立派です。
これだけ試合出てれば、引退時に公式の引退試合させて貰えそうですよね。

以前日記にも書いたんですが、間違えて三木良太選手の連続出場記録が途絶えてしまったのは残念です。

退場者ランキングには最近活躍中の選手はあんまりいないですね。いいことです。


所属選手一覧16年目12月時点
GK
楢崎正剛(31)契約年数:4年,8200万円
⇒ラストフォート|大舞台に強い,キャプテンシー,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
岩下明之(27)契約年数:1年,1億8000万円
⇒オーソドックス
アスマン(26)レンタル移籍,1億5000万円
⇒ラストフォート

DF
平田貴(24)契約年数:1年,1億2000万円
⇒ストッパー
伊藤宏樹(24)契約年数:1年,1億円
⇒ストッパー|イケメン
秋戸豊作(19)契約年数:1年,480万円
⇒ストッパー|逆境に強い,キャプテンシー
茶野隆行(26)契約年数:1年,2億7500万円
⇒ストッパー
シエロ(32)契約年数:1年,4億円
⇒リンクマン|スター選手,キャプテンシー
萩原忠志(16)契約年数:1年,480万円
⇒ストッパー

MF
中田浩二(25)契約年数:2年,1億5000万円
⇒ボランチ|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
本田拓也(31)契約年数:2年,7500万円
⇒クラッシャー
小田伸三(20)契約年数:1年,6000万円
⇒プレイメーカー|スター選手,意外性があるプレイをする
羽生直剛(24)契約年数:1年,5500万円
⇒ラインブレイカLv.3,アタッカーLv.1|将来良い監督になる
二川孝広(24)契約年数:2年,5500万円
⇒トリックスター|意外性があるプレイをする
戸羽和吉(20)契約年数:1年,6000万円
⇒セントラルMF,クラッシャー|キャプテンシー,ムードメーカー
平塚浪馬(23)契約年数:1年,5億円
⇒パサー|大舞台に強い,イケメン,スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする

FW
三木良太(31)契約年数:1年,1億5000万円
⇒ストライカー
服田謙蔵(24)契約年数:2年,5500万円
⇒ポストプレイヤー
ジュニーニョ(22)契約年数:3年,9500万円
⇒ムービングFW|逆境に強い
続木隆明(20)契約年数:4年,7500万円
⇒ポストプレイヤー|イケメン,大舞台に強い,逆境に強い,スター選手
エレ(31)契約年数:3年,8億円
⇒万能型FW|大舞台に強い,スター選手,ムードメーカー,ファンサービスに熱心,意外性があるプレイをする
城彰二(19)契約年数:1年,480万円
⇒ポストプレイヤー|スター選手
大久保嘉人(22)契約年数:3年,6600万円
⇒セカンドアタッカー


監督
ラモス瑠偉(56)契約年数:1年,0万円

スカウト
ペドロッティ(40)契約年数:2年,5億0000万円
⇒(選手に顔が広い,ベテラン選手と知己,飛び込み営業得意,シンプル契約推奨,心のツボを理解,絶妙な泣き落とし術,大物監督好き,新人の質を重視)

◆その他
来シーズンは、約10年ぶりのJ2での戦いです。
J2ではワールドプレミアシップへ参加できないようなので、どうなることかちょっと楽しみです。


そういえば、昨日やべっちFCで名波浩さんの引退試合を少し放送してましたが、
相変わらず中田英寿さんのクロスは弾道がキレイですね。

選手の時はどうしても割と気難しそうなイメージがありましたが、
引退してからのヒデさんは、僕の中では友達になりたいと思う人ランキングで割と上位にいます。

あと、控え室がものすごく楽しそうだったのが印象的でした。
6月の勝利の歌を忘れない。
みたいにドキュメンタリーDVDみたいの出してくれたらちょっと買いたくなるかもしれません。


◆関連するリンクなど
中田英寿 僕が見た、この地球。 旅、ときどき サッカー
めちゃめちゃなフォーメーション
日本代表の素顔を撮り続けたカメラがあった!“鬼才”岩井俊二監督が独自な視点で切り取ったも...
名波浩栄光への道のり
関連記事

tag : 選手獲得 最終順位 後半戦 クラブレコード ワールドプレミアシップD1 出場試合



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

