

二川、おまえ(調子良過ぎて)気持ち悪いよ【オリクラ17年目】

今年の成績が不甲斐なかったそうで、怒られてしまいました。
スポンサー様はともかく、黒川知事にまで・・・。

シーズン最多得点に自信のある人、ちょっと来て!

秘書とスポンサー秘書と知事
◆選手移籍関連
IN:なし

OUT
11月:岩下明之(ポルトアレグレ)1億6400万円

ユースのために枠空け。

◆試合結果
・Jリーグ
J2最終順位

10年程前の忘れ物を取り返す事ができました。
チームの200得点越えだけに気を取られていましたが、
秘かに、川崎フロンターレがサカつく6内でもシルバーコレクターっぷりを発揮していたようです。

200得点って、サカつく6をやりこんでいる人の中でも相当上位の方だと思うんですが、どうでしょうか?
プロのサカつく師の方で206点以上取ったことがある人がいたらご連絡下さい!
ただし、J2ですけどね・・・。

J2得点ランキング

ちなみに、得点王はエレの65点。
まあ、エレがJ2にいる事自体反則みたいなものですが、昔はジーコも日本サッカーリーグ2部にいましたから。
でも、エレ君前回のエントリではハーフシーズン終了時に40得点も取ってくれてたのに、若干失速したの?
とはいえ、前シーズンまでのJ2でのクラブレコードが64点だったようなので、エレ君一人で更新してくれたようです。

記念にゴール内分け、

65点・・・エレ
38点・・・ジュニーニョ
34点・・・二川孝広
27点・・・羽生直剛

10点・・・服田謙蔵
10点・・・平塚浪馬
10点・・・大久保嘉人

4点・・・シエロ
3点・・・中田浩二
2点・・・茶野隆行
2点・・・三木良太
1点・・・戸羽和吉


ものすごく偏りがありますが、前回のエントリでも述べた二川選手ですが後半戦も45分からの出場がメインだったのですが、ゴールを量産してくれました。
しかも連続ゴール!

というわけで今回は、連続ゴール記録と、代表も12年目?13年目?になった楢崎正剛選手の連続無失点記録です。


◆クラブレコードを紹介するコーナー
クラブレコード連続ゴール

クラブレコード連続無失点

上:連続ゴール記録
下:連続無失点記録

※「二川、おまえ(調子良過ぎて)気持ち悪いよ」
っていう話を書こうと思ったら、エレが二川孝広選手の12試合連続ゴールの記録をすでに抜かしている・・・。
シーズン中盤までは二川孝広選手の記録だけ追ってたので、全く気がつきませんでした。

毎試合記録更新がかかりながら後半から出場させていた、あのドキドキを返せ!!
って、もしかしたらエレの記録今も更新中かもしれないです。はい。


楢崎正剛選手の連続無失点記録ですが、2000分に届かないところがなんとも楢崎正剛選手っぽいというか、なんというか。
ただ、無失点記録を更新中にサポーターからブーイングされた試合で途中で岩下明之選手と交代する、というズルをしたのは内緒です。

◆その他イベント
監督のイベント
間違えて小さい画像で保存してしまいましたが、トーナメント前に監督がメンバーを集めて気合を入れてくれました。
トーナメントに強いっていう特徴の効果かな?



所属選手一覧17年目12月時点
GK
楢崎正剛(32)契約年数:3年,8200万円
⇒ラストフォート|大舞台に強い,キャプテンシー,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる

DF
平田貴(25)契約年数:2年,1億5000万円
⇒ストッパー
伊藤宏樹(25)契約年数:1年,1億2000万円
⇒ストッパー|イケメン
秋戸豊作(20)契約年数:2年,8200万円
⇒ストッパー|逆境に強い,キャプテンシー
茶野隆行(27)契約年数:1年,2億7000万円
⇒ストッパー
シエロ(33)契約年数:3年,6億5000万円
⇒リンクマン|スター選手,キャプテンシー
萩原忠志(17)契約年数:1年,1億8000万円
⇒ストッパー

MF
中田浩二(26)契約年数:1年,1億3500万円
レジスタ,クロサー|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
本田拓也(32)契約年数:1年,7500万円
⇒クラッシャー
小田伸三(21)契約年数:2年,5800万円
⇒プレイメーカー|スター選手,意外性があるプレイをする
羽生直剛(25)契約年数:1年,1億4000万円
⇒ラインブレイカLv.3,アタッカーLv.1|将来良い監督になる
二川孝広(25)契約年数:1年,5500万円
⇒トリックスター|意外性があるプレイをする
戸羽和吉(21)契約年数:1年,5000万円
⇒セントラルMF,クラッシャー|キャプテンシー,ムードメーカー
平塚浪馬(24)契約年数:3年,7億円
⇒パサー|大舞台に強い,イケメン,スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする

FW
三木良太(32)契約年数:1年,1億6000万円
⇒ストライカー
服田謙蔵(25)契約年数:1年,5500万円
⇒ポストプレイヤー
ジュニーニョ(23)契約年数:2年,9500万円
⇒ムービングFW|逆境に強い
エレ(32)契約年数:2年,8億円
⇒万能型FW|大舞台に強い,スター選手,ムードメーカー,ファンサービスに熱心,意外性があるプレイをする
続木隆明(21)契約年数:3年,7500万円
⇒ハイタワー,ストッパー|イケメン,大舞台に強い,逆境に強い,スター選手
城彰二(20)契約年数:2年,8000万円
⇒ポストプレイヤー|スター選手
大久保嘉人(23)契約年数:2年,6600万円
⇒セカンドアタッカー

監督
バンティス(53)契約年数:2年,5億円
⇒柔軟な戦術設定,戦術指導に定評,とても威厳がある,システムに定評,トーナメントにとても強い,多彩な攻撃練習,スピーチ上手

スカウト
ペドロッティ(41)契約年数:1年,5億0000万円
⇒(選手に顔が広い,ベテラン選手と知己,飛び込み営業得意,シンプル契約推奨,心のツボを理解,絶妙な泣き落とし術,大物監督好き,新人の質を重視)


◆メモなど
中田浩二選手が、レジスタとクロサーを取得しました。
続木隆明選手が、ハイタワーとストッパーを取得しました。伝説のあのプレイスキルまで着実に成長してきています。

文字サイズとかレイアウトとかちょっと変えました。個人的には文字が大きくなったので目が痛くならなくて気に入っているのですが。

そういえば、名波浩選手の引退試合の様子をやべっちFCでみたんですが、フォッカッチャ名古屋に所属している平塚浪馬選手もでてましたね。それを思い出したんで次回はそんな感じ雑談ネタにしてみます。

◆関連するリンクなど
「おまえ(調子良過ぎて)気持ち悪いよ」(スポニチ)元日本代表の宮本(神戸)
過去のクラブレコード「試合内容」の回
関連記事

tag : 最終順位 クラブレコード 後半戦 試合内容



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

