

J2に降格したらスポンサー枠が3つになった【オリクラ17年目】

こんにちは。三木良太選手が17年目で引退となり、クラブ初の殿堂入り選手となりました。生粋のミキリョウタスタとして誇りに思います。そういえば、この画像だけ見たら生粋君にちょっと似てる気もする。
オリクラ17年目三木
◆17年目試合結果一覧
・Jリーグディビジョン2:優勝
・ニューイヤーカップ:優勝

◆表彰関連
表彰式に参加させてもらえなかったため、割愛。

◆サポーター推移
サポーター:4万3365人(+6790人)
コアサポーター:7325人(+1562人)
平均観客数:4万8862人(-2491人)
スタジアム:中型サッカースタジアムA
プロモーション:オールマイティ5億円
18年目公約:J1で9位以内


◆選手移籍関連
IN
1月:河本鬼茂(19)ユース昇格
1月:三神尚紀(19)ユース昇格
2月:ロナウド(26)移籍金:3億円+エレ

OUT
12月:本田拓也(引退)
12月:三木良太(引退)
12月:茶野隆行(契約更新失敗)
2月:エレ(SCサンパウロ)ロナウドとトレード

レンタル移籍
続木隆明(FCボカ)
戸羽和吉(FCボカ)

オリクラ17年目ロナウド

オリクラ17年目河本鬼茂

こっそりとユースに加入し、外部にバレないように育てていた河本鬼茂選手をユースから昇格させました。言わずと知れたサカつく最強FW。日本サッカー界の伝説の選手釜本邦茂さんがモデルです。

僕がサッカーを見始めた頃には、釜本邦茂さんは引退していて、プレーを見たことも無く名前だけ知っている選手でした。それでJリーグが始まって、ガンバ大阪の監督になったものだから、そういうイメージしかありません。笑。

ただ、一度だけプレーをしているのを生観戦したことがありまして、それが中田英寿さんが横浜で開催したチャリティーマッチ。最後にちょっとだけ出てきましたが、さすがにキツそうでした。


それからロナウドの獲得ですが、エレとトレードです。最初移籍金160億円をふっかけられましたが、サッカーの神様を献上して3億にディスカウントしてもらいました。
早熟なイメージがあるので、ちょっと年齢的に厳しそうですが、1年くらいのつなぎで来てもらってます。


◆クラブレコードを紹介するコーナー
オリクラ17年目クラブレコード
J2通算成績
特に言うことはないかな。笑。


◆その他出来事
オリクラ17年目スポンサー
J2に降格した影響か、スポンサー枠が3つになってしまった。
17年目は人件費で大赤字でした。しかもその上、18年目にロナウドを獲得したら手持ちが10億円を切ってしまった。



所属選手一覧18年目2月時点
GK
楢崎正剛(32)契約年数:2年,8200万円
⇒ラストフォート|大舞台に強い,キャプテンシー,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
三神尚紀(19)契約年数:1年,480万円
⇒オーソドックス

DF
平田貴(26)契約年数:1年,1億5000万円
⇒ストッパー
伊藤宏樹(26)契約年数:3年,3億円/前年比+1億8000万円
⇒ストッパー|イケメン
秋戸豊作(21)契約年数:1年,8200万円
⇒ストッパー|逆境に強い,キャプテンシー
シエロ(34)契約年数:2年,6億5000万円
⇒リンクマン|スター選手,キャプテンシー
萩原忠志(18)契約年数:1年,1億3000万円/前年比-5000万円
⇒ストッパー

MF
中田浩二(27)契約年数:3年,2億2630万円/前年比+9130万円
⇒レジスタ,クロサー|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
小田伸三(22)契約年数:1年,5800万円
⇒プレイメーカー|スター選手,意外性があるプレイをする
羽生直剛(26)契約年数:2年,1億8000万円/前年比+4000万円
⇒ラインブレイカLv.3,アタッカーLv.1|将来良い監督になる
二川孝広(26)契約年数:2年,1億8960万円/前年比+1億3460万円
⇒トリックスター|意外性があるプレイをする
戸羽和吉(22)契約年数:2年,7000万円/前年比+2000万円
⇒セントラルMF,クラッシャー|キャプテンシー,ムードメーカー
平塚浪馬(25)契約年数:2年,7億円
⇒パサー|大舞台に強い,イケメン,スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする

FW
河本鬼茂(19)契約年数:1年,480万円
⇒センターフォワード|逆境に強い,大舞台に強い,スター選手,キャプテンシー
ロナウド(26)契約年数:2年,15億円
⇒センターフォワード|逆境に強い,大舞台に強い,意外性があるプレイをする
服田謙蔵(26)契約年数:2年,4800万円/前年比-700万円
⇒ポストプレイヤー
ジュニーニョ(24)契約年数:1年,9500万円
⇒ムービングFW|逆境に強い
続木隆明(22)契約年数:2年,7500万円
⇒ハイタワー,ストッパー|イケメン,大舞台に強い,逆境に強い,スター選手
城彰二(21)契約年数:1年,8000万円
⇒ポストプレイヤー|スター選手
大久保嘉人(24)契約年数:1年,6600万円
⇒セカンドアタッカー



監督
バンティス(54)契約年数:1年,5億円
⇒柔軟な戦術設定,戦術指導に定評,とても威厳がある,システムに定評,トーナメントにとても強い,多彩な攻撃練習,スピーチ上手

スカウト
ペドロッティ(42)契約年数:1年,5億5000万円(契約更新:前年比+5000万円)
⇒(選手に顔が広い,ベテラン選手と知己,飛び込み営業得意,シンプル契約推奨,心のツボを理解,絶妙な泣き落とし術,大物監督好き,新人の質を重視)


◆メモ
こっそりと、サイトの修正を行ってます。なんか、IEで見るととんでもなくフォントが崩れていたようで。もし見づらかったりしたら、コメント等いただけると助かります。対応するかもしれませんし、対応する力がないかもしれませんが。

さらにこっそりとサイドに経過年数の投票フォームを設置してました。投票してくれた方、ありがとうございます。
ほとんど投票されてなかったので、目立つところに変えました。笑。
他の人ってどのくらい進んでるのかな?と思って投票機能を使ってみたんですが、だいたい僕と同じくらいの年数の人が多いみたいです。まあ、母数がまだ少ないのでなんとも言えませんが。
ちなみに期間等決めてないので、最終的には、20年以降が多くなるかな、という予想です。
ちなみに、12時間経過したらまた投票出来るはずなので、投票状況が気になる方は、12時間後くらいにまた見てやって下さい。笑。


◆今回のエントリに関係しそうなリンク
ある意味有名なサポーターの生粋君
釜本邦茂の「とってナンボ」のFW(フォワード)論
日本サッカー ワールドカップへの軌跡(全125ゴール)
関連記事

tag : 選手獲得 年末年始 クラブレコード



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

