スポンサーサイト


5試合に1試合くらいバグる。

名古屋グランパスの会長職にも慣れてきました。
オシム爺さんがようやく出てきてくれました。
今回のサカつく6の売りの一つですからね。

皆藤愛子とオシムの画像

ジェフ千葉の深井正樹選手が得点王な事と、オシム爺さんがアドバイザーとして出てくることは無関係だと思います。謎。

また、もう一つの売りの皆藤愛子さんですが、ゲーム開始時によく出来ててかわいいなあ。
と、30分ほど眺めていたということはみなさんには内緒です。(マジ)
バグの件ですが、例として、名古屋グランパス対アルビレックス新潟の試合で、3つの画像を用意しましたのでご覧下さい。

A.
サカつく6のバグっぽい画像

84分14秒にダヴィ選手から津田知宏選手の交代。
その際に津田知宏選手に指示を出している写真です。


B.
サカつく6のバグっぽい画像3

※少し曲がって見難くて申し訳ないです

試合後に撮影した写真です。
実は、ダヴィ選手と津田知宏選手は77分にすでに交代しています。
ちなみに、その際にも指示は出せています。確か、ターゲットになれ。だったかと思います。
Aの写真で左上の方に出ている指示は、同時に交代した福島新太選手への指示です。

C.
サカつく6のバグっぽい画像2

実際は、藤田俊哉選手⇒佐藤将也選手への交代でした。
私は、割と頻繁に戦術やポジションを変更したり、選手を交代したりするのですが、
(※名古屋名物のマギヌンと小川佳純選手のポジションチェンジは1試合で2,3回してます。笑。)
選手を交代したりするのですが、こんな感じのバグ?が5試合に1回程度あります。

他のサイトやブログをまだチェックしていないので、詳細は分かりませんが、
他にも同じような現象が起こる方、いらっしゃいますか?


サカつくシリーズを愛する者として、セガさんに聞いてみようと思います。


【追記】
その後、リーグを進めながら、4,5回試してみました。
私の場合は、2人同時に交代させて、その後、選手を交代させると、上記の現象が常に起こるみたいです。上の画像でも、
小川佳純選手⇒福島新太選手。
ダヴィ選手⇒津田知宏選手
へと同時に交代しています。この場合、後から交代扱いになっている津田知宏選手への指示が2回行なわれます。
回避方法は、一人ずつ変えるくらいですかね?
むしろ、うまく使えば効果が2倍になるかもしれませんね。中でどういう扱いになっているかはわかりませんが。
関連記事

tag : バグ オシム 皆藤愛子 秘書



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

