

名古屋グランパスのチーム情報見たら笑った。【オリクラ21年目】

大久保、こえーよ・・・。
大久保
久しぶりに、1月1週からのレポートです。

◆選手移籍関連
IN
1月:マルディーニ(バンチとトレード)
1月:エディット選手

OUT
1月:バンチ(マルディーニとトレード)
5月:小田伸三(ポルトアレグレ)5億2000万円
6月:大久保嘉人(エステグラル)1億8940万円
7月:戸羽和吉(ヴァランシエンヌ)5億4000万円


奥村助右衛門
エディット選手で作成したのは、GKの奥村助右衛門選手です。

奥村助右衛門の詳細(Wikipedia)

先日のエントリにいただいたコメントを参考に、篭城に強そうな人を作りました。
完全に花の慶次の影響ですが、篭城といえばこの人かな、という安直な発想。

ところで、花の慶次って6,7年前に急に人気が出たと思うんですが、あれはゲームの影響ですかね?


完全版 花の慶次-雲のかなたに- 全巻セット

ちなみに、漫画版よりも、隆慶一郎さんの小説版の方が好きだったりします。
一夢庵風流記改版


◆施設
1月:スタンドLv3完成
4月:屋根Lv3完成
6月:スイーツショップ完成
6月:エスカレーター完成


◆試合結果
写真等ありませんが、一応両方共1位です。

◆その他出来事
平田貴
平田貴選手が神の領域まで育ちました。

そんでまた、キャンプ中に選手が不足して9人で闘ったのですが、
代表招集

インテル

一応、試合には勝ちました。


それから、普段はイタリアとスペインとイングランドの強豪チームの選手を物色しているのですが、
久しぶりにJリーグの他チームの情報を見ていたら、名古屋グランパスに、

闘莉王
あれ?なんという予言。
頑張れや。早く実写版名古屋の闘莉王が見たいですな。

ちなみにこの人もいました。
本田
お前もピクシーがいる内に帰って来いや。



所属選手一覧21年目7月時点
GK
楢崎正剛(36)契約年数:1年,1億6000万円
⇒ラストフォート|大舞台に強い,キャプテンシー,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
奥村助右衛門(16)契約年数:1年,1000万円
⇒オーソドックス

DF
御厨親典(19)契約年数:2年,1億9000万円/前年比+1億8520万円
⇒サイドバック
平田貴(29)契約年数:1年,2億4000万円
⇒ストッパー
伊藤宏樹(29)契約年数:2年,2億5000万円/前年比-5000万円
⇒ストッパー|イケメン
秋戸豊作(23)契約年数:1年,1億1500万円
⇒ストッパー|逆境に強い,キャプテンシー
マルディーニ(34)契約年数:1年,7億円
⇒ウォール|逆境に強い,大舞台に強い,キャプテンシー,将来良い監督になる
萩原忠志(21)契約年数:2年,1億6500万円
⇒ストッパー

MF
中田浩二(30)契約年数:2年,1億7000万円/前年比-5630万円
⇒レジスタ,クロサー|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
羽生直剛(29)契約年数:1年,2億1500万円
⇒ラインブレイカLv.3,アタッカーLv.1|将来良い監督になる
二川孝広(29)契約年数:1年,1億6000万円
⇒トリックスター|意外性があるプレイをする
平塚浪馬(28)契約年数:3年,9億円
⇒パサー|大舞台に強い,イケメン,スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする

FW
河本鬼茂(22)契約年数:2年,480万円
⇒センターフォワード|逆境に強い,大舞台に強い,スター選手,キャプテンシー
F・トーレス(22)契約年数:1年,8億円/前年比-1億1000万円
⇒ムービングFW|イケメン・スター選手
ジュニーニョ(27)契約年数:3年,2億5000万円/前年比+5000万円
⇒ムービングFW|逆境に強い
続木隆明(25)契約年数:3年,1億円
⇒ハイタワー,ストライカー,センターバック,スイーパー|イケメン,大舞台に強い,逆境に強い,スター選手


監督
オシム(71)契約年数:3年,0円
⇒システム指導に定評,多彩な戦術練習,柔軟な戦術設定,若手の潜在能力を見抜く,戦術指導に定評,とても威厳がある,スピーチ上手,トーナメントにとても強い

スカウト
ペドロッティ(45)契約年数:1年,6億円
⇒(選手に顔が広い,ベテラン選手と知己,飛び込み営業得意,シンプル契約推奨,心のツボを理解,絶妙な泣き落とし術,大物監督好き,新人の質を重視)


◆メモ
来るユース黄金世代に向けて、選手を放出しています。
とはいえ、10年以上在籍している選手も数多くいるので、そういう選手はなるべく残したいですね。

ちなみに、エディットの奥村助右衛門選手ですが、最初の能力をメモするのを忘れてしまいました。
で、画像で見るとスカウトみたいですね。

あと、あと、久しぶりの日韓戦楽しみだなあ。
まだあと2週間くらい先だけど。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶりです(^o^)

どうも、御坊様。
隆慶は私の大好きな作家の1人ですね。

慶次は…パチンコから火が付いたんではないでしょうか?
私はマンガから小説に…入ったのですが、読んだ時に
「全然ちゃうやん!」とびっくりしました。
面白さは原作の方がある、とは思うんですが、マンガ版の前田利家の小心ぶりは大好きですな(汗)

私のオススメは「吉原御免状」シリーズと隆慶作品ではヒール的存在の柳生一族をテーマにした「柳生非情剣」ですね…残念なのは、隆氏が作家デビューを果たしたのが晩年に近かったせいで作品のほとんどが未完に終わってしまった事ですね…

うぁ、サッカーとは全く関係ない趣味話だ…申し訳ないです(^^;

Re: ひさしぶりです(^o^)

雪風様

こんにちは。

吉原御免状、面白いですよね。といっても読んだのもだいぶ前の話なので、うろ覚えですが。
隆慶一郎さんの本はサクサク読めるのが一番好きな所です。笑。
ファンには怒られそうですが。


そうなんですよね。未完に終わってしまったのが残念なんですよね。
あとがき何かに、こういうふうにしたかった。とか、こういう話をよくしていた。なんて書いてあると、読みたかったなあ。とただただ思うしかないですからね。


個人的な感想なんですが、サッカーファンって戦国時代が好きな人が割と多い気がします。
ただ、僕の友人が偏っているだけかもしれませんが。笑。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

