スポンサーサイト


外国人のファンも出来てきた。【オリクラ21年目】

久しぶりにサポーターズボイスを見てみたら、外国人のファンが出来ていました。
外国人のファンも出来ました
◆選手移籍関連
OUT
8月:伊藤宏樹(リール)3億5930万円

IN
12月:奥村辰彦(ユース昇格)
12月:中山雅史(ユース昇格)

レンタル移籍
12月:御厨親典(バレンシアFC)

施設関連
12月:中新空港設立


伊藤宏樹選手は、10年も在籍していたので、ウチで引退させる予定だったのですが、久しぶりにプレイしたところ忘れてまして、間違えて移籍させてしまいました。ゴメン。

ユースからの昇格は、12月中に上げて、複数年結んで来年中にレンタル移籍させたいので。来年以降もユースから
続々と昇格してくる予定なので、少しでも早くレンタルさせたり、昇格させたいのです。

何年ぶり?サイト内検索をしてみたら、
名古屋に咲いた、我らのチカラ。【オリクラ10年目】
で、移籍をしているので、約10年ぶりに帰ってきてくれました。中山さん。
ナポリでは、活躍出来たのかな?



◆試合結果
順位表

順位表2

Jリーグも、ワールドプレミアシップD1も優勝しました。
終盤にディフェンスが崩壊しました。

秘かに、名古屋グランパスも90得点と、100得点に近づいている気がします。

今までのシリーズのような、海外チームとの絶望的な力差みたいのがないので、簡単に勝ってしまう気がします。
ただ、何故かバイエルンと試合するときだけ緊張する。笑。


◆その他
正直、もうとっくにネタ切れです。この所更新が遅れた理由は、ページ下部に雑談として残しますが、サカつくとか全く関係ないので、飛ばしちゃって下さい。

あと、先日協力してもらったアンケートのコメントで、
「攻略本ってどうですか?」というコメントがありましたが、
商品紹介をしておきながら、僕は攻略本は買わない主義なので、分かりません。ごめんなさい。

代わりに、このあたりを見ていただくと、詳しくレビューしてます。

サカつく6攻略本 「パーフェクトガイド」 レビュー(SOS団 綾波の超団長ブログ様)

スペシャルチームカラーとかあるんだ。最近マンネリ気味なので、スペシャルチームカラーを目指そうかな。



サカつく6日記第35節/攻略本買いました!(まぐまぐまぐろんブログ様)

こちらは、GKの能力ランクの目安を紹介してくれてます。






所属選手一覧21年目12月時点
GK
楢崎正剛(36)契約年数:1年,1億6000万円
⇒ラストフォート|大舞台に強い,キャプテンシー,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
奥村助右衛門(16)契約年数:1年,1000万円
⇒オーソドックス

DF
御厨親典(19)契約年数:2年,1億9000万円
⇒サイドバック
平田貴(29)契約年数:1年,2億4000万円
⇒ストッパー
秋戸豊作(23)契約年数:1年,1億1500万円
オールラウンドDF,ウォール,サイドバック|逆境に強い,キャプテンシー
マルディーニ(34)契約年数:1年,7億円
⇒ウォール|逆境に強い,大舞台に強い,キャプテンシー,将来良い監督になる
萩原忠志(21)契約年数:2年,1億6500万円
⇒ストッパー

MF
中田浩二(30)契約年数:2年,1億7000万円
⇒レジスタ,クロサー|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
奥村辰彦(18)契約年数:1年,480万円
⇒サイドアタッカー|スター選手,キャプテンシー
羽生直剛(29)契約年数:1年,2億1500万円
⇒ラインブレイカLv.3,アタッカーLv.1|将来良い監督になる
二川孝広(29)契約年数:1年,1億6000万円
⇒トリックスター|意外性があるプレイをする
平塚浪馬(28)契約年数:3年,9億円
⇒パサー|大舞台に強い,イケメン,スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする

FW
河本鬼茂(22)契約年数:2年,480万円
⇒センターフォワード|逆境に強い,大舞台に強い,スター選手,キャプテンシー
F・トーレス(22)契約年数:1年,8億円
⇒ムービングFW|イケメン・スター選手
中山雅史(18)契約年数:1年,480万円
⇒センターフォワード|大舞台に強い,キャプテンシー,ムードメーカー,逆境に強い,ファンサービスに熱心
ジュニーニョ(27)契約年数:3年,2億5000万円
⇒ムービングFW|逆境に強い
続木隆明(25)契約年数:3年,1億円
⇒ハイタワー,ストライカー,センターバック,スイーパー|イケメン,大舞台に強い,逆境に強い,スター選手


監督
オシム(71)契約年数:3年,0円
⇒システム指導に定評,多彩な戦術練習,柔軟な戦術設定,若手の潜在能力を見抜く,戦術指導に定評,とても威厳がある,スピーチ上手,トーナメントにとても強い

スカウト
ペドロッティ(45)契約年数:1年,6億円
⇒(選手に顔が広い,ベテラン選手と知己,飛び込み営業得意,シンプル契約推奨,心のツボを理解,絶妙な泣き落とし術,大物監督好き,新人の質を重視)


◆メモなど
最近、キーパーが出てこない。等と、騒いでいたのですが、よく考えたら、スカウトのGK能力がDでした。ははは。
他はSなんですけどね。



それで、以下は全くサカつくと関係のない雑談なんですが、
しばらく、Jウイイレの選手移籍をさせて遊んでました。笑。
Jリーグ版のウイニングイレブンです。といっても、PS2の2008verなんですけどね。

2009年開始時に、ダヴィを移籍させて遊んでいたのが遠い昔の様に、チームが変わってました。
ちなみに、Jウイイレの2008verには、ケネディもブルザノビッチもいるので、2009年の主要メンバーは、ほぼ揃います。まあ、名古屋限定ですが。

Jウイイレ2008verで作成した、2010年のチームなんですが、(なんだか複雑で申し訳ないです。)札幌からレンタルで借りているダニルソンがいないのが残念ですが、ほぼほぼ揃います。
そんで、そのダニルソンが居ないにも関わらず、選手が余って誰を使ったらいいのか悩む。贅沢な悩みが生まれます。


ポジションとか考えてスタメンとサブを組んでいたんですが、三都主とか中村直志とか杉本恵太とかウイイレでは結構使える選手までもが、ベンチ外になりかねない!
う~ん、どうやってやりくりするんだろう?

ちなみに、ダヴィ君が居たときはしっくりこなかった攻撃ですが、ケネディ入れたら面白いように点が取れるようになりました。
あくまでも、僕の個人的なウイイレの実力と感想ですが。



名古屋の監督さんは、
サカつくとかウイイレしかやったことが無いような、素人が考えたフォーメーションなんか普通やんないだろ。
とか、あんまりJリーグ知らないけど、玉田とか外国人とか名前知ってる選手並べたらこうなりました。

っていうフォーメーションをさらっとやってくれるので、ある意味楽しみです。
たぶん、開幕戦あたりは、
好きな選手をとりあえず全員使ってみました!
っていう、ライト層が大喜びするようなフォーメーションを見せてくれると期待してます。


でもそれでもある程度勝つからなあ。そこが普通の監督との違いだと思います。
何が違うのかは分からないですが。笑。


ちなみに、僕も割と長いことグランパスファンですが、僕でも思いつくような胡散臭いフォーメーションは反対です。
でも、ピクシーは別。

だって、現役の時から、好きなんですもの。笑。
関連記事

tag : 選手獲得 最終順位 後半戦 ワールドプレミアシップD1



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

