スポンサーサイト


もしも、晴子さんに「サッカーはお好きですか?」と聞かれていたら。

湘北高校に入学した、桜木花道が、晴子さんに、
「サッカーはお好きですか?」
って聞かれた。という場合。
あんまり桜木花道に似ていないのは、仕方ない。髪の毛の色くらいしか・・・。
桜木入団
エディットで遊んでいたら、ふと桜木花道を作成しようと思い立ちました。
折角なので、サブストーリー扱いで使ってみました。
以前、チャンレンジしていた、1年目でJ1昇格を目指す。シリーズとして。

所属チームはもちろん、神奈川湘北高校。
ちなみに、オーナーは、安西先生です。
秘書の皆藤愛子さんには、「安西先生さん」と呼ばせてます。

桜木の能力

初期能力はこんな感じです。
本当はポストプレイヤーがいいと思うのですが、ストライカーになってしまった。
成長レベルは、16歳で既にピークでした。超早熟。
ただ、結構ルーレットは回したので、世界で通用レベルの選手にしてしまいました。

◆時は経ち、11月のシーズン終了。
このシリーズは、特に途中経過も無くサクサク進めます。
シーズン終了時の能力と結果。

桜木の能力


そんで、チームの結果。
順位

1位で、昇格となりました。
前回の記録より、勝ち点4UP。
慣れれば、結構余裕で1年昇格も出来るようです。

ランキング

得点ランキング1位は、リベル・アレコっていうウルグアイ人です。
いつ加入か忘れましたが、レンタルで6200万円です。
結構オススメかな。

ランキング

リバウンド王にはなれませんでした。


ランキング

評価点ランキングでも上位にランクイン。
ちなみに、ゾンバラーノってどこかで聞いたことあると思ったら、前回の1年で昇格シリーズでも加入してました。



ということで、また、1年目でJ1に昇格することが出来ました。
折角神奈川湘北高校を作ったので、同じデータで、次も1年目1月からやろっかな。
頑張って次キャラ作成してます。


本データがマンネリ気味なので、しばらくこのどうでもいいのがシリーズ化するかも。。。



参考までに、リーグ終了時のメンバー。ほぼレンタルですが。

フォーメーション:4-4-2(DV-2)

GK
グレンコビッチ

DF
加久博隆
上本大海
ゾンバラーノ(レ)
石川竜也

MF
グラント・ブレブナー(レ)
佐藤勇人(レ)
菅大善
金崎夢生(レ)

FW
リベル・アレコ(レ)
桜木花道

サブ・ベンチ外
GK
平潔
江川大貴
DF
塩見正樹
高倉慎吾
茂庭照幸(レ)
MF
相良一郎
百瀬喬
谷口博之
山根厳(レ)


監督
箕輪直人

スカウト
フォジロフ


◆攻略用参考メモ
グラント・ブレブナーは、スコットランド人選手で、能力が高いのも関わらず(佐藤勇人選手とほぼ同じ能力で、シスタクがかなり高い)、オーストラリアのチーム(チーム名は失念)に所属している為、割と簡単にレンタルで借りられます。
というわけで翌年の事を考えずにプレイするなら、1年目のレンタル選手としてはかなり優秀だと思います。

あと、今回の桜木花道選手の育て方ですが、同年齢コンボを使って育てました。
はい。ユースから無駄に2選手昇格させて、いい頃合をみてオファーが来たら売却。
枠が足りなくなったらさようなら。という非情経営。

2回連続で1年で昇格出来たので、これからは昇格請負人とでも名乗ろうかなー。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

こんにちは。
サカつく6公式から飛んできました。

一度飽きたのですが、このブログを拝見してからもう一度やろうと思い立ち、再度購入してやってます^^;

過去記事に他の人はどうなのか?と書かれてありましたので、僕のブログにも近況を記事にしてみました。
かなり簡素でわかりにくいかもしれませんが・・・^^;

見ていただけると嬉しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/xmksq046/24272702.html
これからもフォッカチャ名古屋が常勝チームでありつづけますように・・・

Re: 初めまして

咲人様

初めまして。ご愛読ありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。

僕の無駄に文字数を稼いでるブログと違って、かなり見やすいですね。
安心の河本鬼茂の登場率。
サカつく6は、鬼茂が結構出やすいんですかね?

個人的にはクラブレコードを掲載してくれているのは、参考になるので、助かります!
それにしてもルーニーの平均評価点9.5って、どうやったらそんな記録が・・・。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

