

一応3位なのですが。東アジア3位ではなく、世界3位です。

クラブの格が急落???
一応3位なのですが。東アジア3位ではなく、世界3位です。
画像は撮り忘れました。覚えていたら次回にでも。
サポーターカンファレンス
◆選手移籍関連
IN:なし
OUT:なし
CHANGE
12月:スカウト、ビュテーユ(フランス)

◆表彰関連
Jリーグ
得点王:河本鬼茂
アシスト王:ジュニーニョ
新人王:F・トーレス
ベストイレブン:楢崎正剛,秋戸豊作,御厨親典,マルディーニ,平塚浪馬,二川孝広,ジュニーニョ,河本鬼茂,F・トーレス
MVP:河本鬼茂

ワールドプレミアシップD1
得点王:F・トーレス
アシスト王:ジュニーニョ
ベストイレブン:楢崎正剛,秋戸豊作,萩原忠志,平塚浪馬,河本鬼茂,F・トーレス,ジュニーニョ
MVP:F・トーレス


◆サポーター推移
サポーター:7万1652人(+8269人)
コアサポーター:1万0836人(+836人)
平均観客数:6万9503人(+7752人)
22年目公約:1人以上の選手を育成し、覚醒させる


◆クラブレコードを紹介するコーナー
クラブレコード歴代得点ランキング

何故今回通算ゴール数かと言うと、先日のエントリでコメントをいただいた、
咲人様のブログ「I like it season2」の、【サカつく6】モンテディオ編⑪
にて、同じくクラブレコードを紹介してくれていたので、そちらと比べて見てみる用です。

3年ほど、進度に違いがありますが、通算ゴール数の1位対決では完敗してます。
ウチのトーレス君は在籍約2年半ですが、向こうのトーレス君に勝てそうにはありません。
ただ、ウチの平塚浪馬君。ランク外にいますが、通算で92得点を上げているので頑張ってくれてます。

あとは、僕は選手をポンポン出してしまっているのもあって、100点台の選手が割と多くいます。
ということで、クラブレコードを見てみるだけでも、どんな感じでプレーしているのかうっすらと想像が出来そうですね。

もし他にもサカつくブログされてる方で、クラブレコード載せてるという方いたらコメント等いただければ、勝手に対決しに行きます。笑。
自分から探しに行かないあたりが、完全に他人任せですが。



◆その他
フォーメーション
久しぶりにグラフです。
ここ数年はあまりグラフも大きさが変わってない気がします。
ちなみに、選手が少ないのは、ユースに有望選手が控えているからです。



所属選手一覧22年目2月時点
GK
楢崎正剛(37)契約年数:2年,1億6000万円
⇒ラストフォート|大舞台に強い,キャプテンシー,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
奥村助右衛門(17)契約年数:2年,900万円/前年比-100万円
⇒オーソドックス

DF
御厨親典(20)契約年数:1年,1億9000万円
⇒サイドバック
平田貴(30)契約年数:2年,2億円/前年比-4000万円
⇒ストッパー
秋戸豊作(25)契約年数:3年,2億6000万円/前年比+1億4500万円
⇒オールラウンドDF,ウォール,サイドバック|逆境に強い,キャプテンシー
マルディーニ(35)契約年数:2年,10億5000万円/前年比+3億5000万円
⇒ウォール|逆境に強い,大舞台に強い,キャプテンシー,将来良い監督になる
萩原忠志(22)契約年数:1年,1億6500万円
⇒ストッパー

MF
中田浩二(31)契約年数:1年,1億7000万円
⇒レジスタ,クロサー|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
奥村辰彦(19)契約年数:4年,630万円/前年比+150万円
⇒サイドアタッカー|スター選手,キャプテンシー
羽生直剛(30)契約年数:1年,2億1500万円
⇒ラインブレイカLv.3,アタッカーLv.1|将来良い監督になる
二川孝広(30)契約年数:2年,1億8000万円/前年比+2000万円
⇒トリックスター|意外性があるプレイをする
平塚浪馬(29)契約年数:2年,9億円
⇒パサー|大舞台に強い,イケメン,スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする

FW
河本鬼茂(23)契約年数:1年,480万円
⇒センターフォワード|逆境に強い,大舞台に強い,スター選手,キャプテンシー
F・トーレス(23)契約年数:1年,11億円/前年比+3億円
⇒ムービングFW|イケメン・スター選手
中山雅史(19)契約年数:4年,620万円/前年比+140万円
⇒センターフォワード|大舞台に強い,キャプテンシー,ムードメーカー,逆境に強い,ファンサービスに熱心
ジュニーニョ(28)契約年数:2年,2億5000万円
⇒ムービングFW|逆境に強い
続木隆明(26)契約年数:2年,1億円
⇒ハイタワー,ストライカー,センターバック,スイーパー|イケメン,大舞台に強い,逆境に強い,スター選手


監督
オシム(72)契約年数:2年,0円
⇒システム指導に定評,多彩な戦術練習,柔軟な戦術設定,若手の潜在能力を見抜く,戦術指導に定評,とても威厳がある,スピーチ上手,トーナメントにとても強い

スカウト
ビュテーユ(38)契約年数2年:年俸5億円
⇒クラブ間交渉得意,絶妙な年俸交渉術

◆メモ
F・トーレス君の年俸が11億円か・・・。
他にいい選手が居れば、トレードするんですが、中々見つからないんですよね。
といいつつ、目星は付けているんですが、交渉断られました。笑。

こういうところで、J2に降格した影響が秘かにありそうです。
今年はともかく、来年は河本鬼茂選手の契約更改があるので、ぶっとんでいきそうです。

あと、秘書の皆藤愛子さんと海外厨の伊藤友里さん出てきません。これは、ちゃんと探しに行かないとだめかなあ。


◆サカつくオンライン2
なんか、サカつくオンライン2が出るんでしたっけ?出たんでしたっけ?
PCの前にいながら、検索するのも面倒なので。笑。適当に書きますが、有料でプレイする気は全くありませんが、無料プレイ分くらいは遊ぼうかな、と思っております。

本来はこのブログはサカつく6攻略プレイ日記ですが、サブとしてそちらのプレイ日記もここに書いちゃおうかな。わざわざ別に作るほどプレイしなさそうだし。笑。
関連記事

tag : フォーメーション 年末年始 クラブレコード 通算ゴール数



コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクまで貼って頂いて有難う御座います!


ルーニーは異常でしたからね^^;

グラフがでかいですね。
俺のはそんなに無かったかも。

今度見てみます。有難うございました。

Re: No title

咲人様

ルーニーの活躍羨ましいです。
早熟っぽいので、中々いいタイミングで加入してもらえなさそうなんですよね。

早熟の選手って使いにくい。。。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

