スポンサーサイト


自称ビッククラブなので、選手を抜かれても仕方が無い【オリクラ24年目】

また、マンチェスターFCに勝ってしまった。
ってマンUって書こうと思ったら、微妙にUを入れていいのか分からない。
試合結果
◆選手移籍関連
IN
12月:岬健二(ユース昇格)
12月:長谷川正(ユース昇格)
12月:遠藤保仁(ユース昇格)

OUT
11月:楢崎正剛(アイントフォ-ヘン)5億2000万円
12月:源京一(東京ヴェルディ)2億9330万円



◆試合結果等

順位表

リーグ戦は何とか個人的ノルマの150点は達成。

順位表

ワールドプレミアシップは結構負けてますが、今年はあの年なので仕方あるめえ。


◆その他出来事

代表招集

先ほど少し触れましたが、今年は悪魔の日程。そう代表に選手が取られてしまう年。
日本代表に5人+海外代表に3人で計8人抜かれました。
むしろ、2年連続?でWPS1部のMVP河本鬼茂を召集しないあたり、なにか大人の事情でもあるのでしょうか。
ってアンダーの代表に呼ばれて無いと、フル代表にも呼ばれにくいですよね。
まるでブラジル代表のようです。日本代表も強くなったものだ。

それはさておき、こんな感じでWPSを乗り切る事に。

代表招集

楢崎のオフェンス,ディフェンスバーに注目。ゼロです。完全にゼロです。グラフも、タクティクスからメンタルまで1直線です。
それ以外はなんとかそれっぽい感じに配置できたかなあ。というところです。
昇格した頃などは、選手を取られるのに憤慨しておりましたが、自称ビッククラブになってからは、選手を抜かれるのも新鮮味があっていいですね。笑。



楢崎

11月に代表組みが帰ってきたのを期に、移籍して行った楢崎正剛選手ですが、謎のアシスト2を残していきました。今シーズンはアシスト記録していないはずなので、いつの間にアシストしてたんだろう?
まあ、でも高木義成選手には負けますがね。

※参考




得点ランキング

玉ちゃん、現実でもこんなくらい点とって欲しいものですな。
しかしながら、こんなに点をとる玉ちゃんは、玉ちゃんじゃない気もする。
少なくとも名古屋の玉田ではないな。



所属選手一覧24年目12月時点
GK
奥村助右衛門(19)契約年数:4年,700万円
⇒オーソドックス

DF
岬健二(17)契約年数:1年,480万円
⇒スイーパー
御厨親典(22)契約年数:3年,1億7000万円
⇒サイドバック
平田貴(32)契約年数:1年,1億9500万円
⇒ストッパー
秋戸豊作(27)契約年数:1年,2億6000万円
⇒オールラウンドDF,ウォール,サイドバック|逆境に強い,キャプテンシー
R・ファーディナンド(31)契約年数:1年,5億円
⇒ウォール|逆境に強い,キャプテンシー,イケメン
萩原忠志(24)契約年数:3年,4億9000万円
⇒ストッパー

MF
中田浩二(33)契約年数:1年,1億1500万円
⇒レジスタ,クロサー|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
奥村辰彦(21)契約年数:2年,630万円
⇒サイドアタッカー|スター選手,キャプテンシー
羽生直剛(32)契約年数:1年,1億1000万円
⇒ラインブレイカLv.3,アタッカーLv.1|将来良い監督になる
二川孝広(32)契約年数:1年,1億1200万円
⇒トリックスター|意外性があるプレイをする
ラモス瑠偉(20)契約年数:1年,480万円
⇒パサー|逆境に強い,スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする
磐本俊一(19)契約年数:4年,480万円
⇒セントラルMF|大舞台に強い,スター選手
福主崇文(19)契約年数:4年,480万円
⇒アンカー|スター選手,イケメン
長谷川正(17)契約年数:1年,480万円
⇒セントラルMF|イケメン
遠藤保仁(17)契約年数:1年,480万円
⇒プレイメーカー|大舞台に強い,ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,意外性があるプレイをする


FW
河本鬼茂(25)契約年数:3年,8億6000万円
⇒センターフォワード|逆境に強い,大舞台に強い,スター選手,キャプテンシー
ベルファスト(22)契約年数3年,6億6000万円
⇒トリックスター|大舞台に強い,イケメン,スター選手,ムードメーカー,意外性のあるプレイをする
中山雅史(21)契約年数:2年,620万円
⇒センターフォワード|大舞台に強い,キャプテンシー,ムードメーカー,逆境に強い,ファンサービスに熱心
ジュニーニョ(30)契約年数:2年,2億1000万円
⇒ムービングFW|逆境に強い
続木隆明(28)契約年数:2年,7500万円
⇒ハイタワー,ストライカー,センターバック,スイーパー|イケメン,大舞台に強い,逆境に強い,スター選手
三浦知良(20)契約年数:1年,480万円
⇒ムービングFW|大舞台に強い,キャプテンシー,ムードメーカー,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる


監督
ドンエ(35)契約年数:1年,3億円
⇒トーナメントに強い,サイドバック指導に定評,手馴れたDF個別指導,若手の潜在能力を見抜く,ストッパー指導に定評,中盤の潜在能力を見抜く

スカウト
ジョアン・カマラ(38)契約年:数2年,年俸2億5000万円
⇒クラブ間交渉得意,絶妙な年俸交渉術,巧みな泣き落とし術


◆その他メモ
一応、Jサカつくオンラインをインストールだけはしました。
まだ全く触ってないんですがこれって課金なしだとどれくらい遊べるんだろう?

オンラインゲームへの課金って何故か抵抗があるんですよね。。。
関連記事

tag : 選手獲得 フォーメーション 後半戦 ワールドプレミアシップD1



コメントの投稿

非公開コメント

No title

玉三郎と申します。

いつも楽しく拝見させてもらっています。

私もJリーグ大好きでもちろんサカつくやっています。
好きなチームは今、存続の危機にある東京ヴェルディです。

今はグランパスの一員である義成は大好きな選手の一人でしたので
楢崎を超えるのは難しいかもしれませんが、なんとか活躍してもらいたいです♪
今回の記事に掲載されている伝説のゴールキック、久々にみて感動しました。



グランパス、開幕戦いいゲームしてましたね。
ケネ、玉、夢生の3トップは久々に見ていてワクワク期待感のもてる3トップですね

そうそう、いつも記事を読ませて頂いて、サカつくの参考にさせてもらってました。
私は現在27年目に突入です。
さすがに今は少しマンネリ化してきたのですが、、

最近投稿していた記事で「伝説のディフェシブFW(DFW)」があったかと思うんですが、あれを目標にやりたいなと思いました。

ところがどのようにして習得できるかさっぱりわかりません。
何か条件とかあるんでしょうか。
あと育て方とかあるんでしょうか。
すごく気になってコメントさせて頂きました。

ご教示いただけますと幸いです。

これからもサカつくとグランパスについての楽しい記事拝見させて頂きます。

Re: No title

玉三郎様
いつもご愛読ありがとうございます。

Jリーグの開幕当初からJリーグを見続けている者としては、あのいやらしいほど強かった東京ヴェルディのここ数年の勢いには少し寂しい気もあります。


>楢崎を超えるのは難しいかもしれませんが、なんとか活躍してもらいたいです♪
名古屋ファンとしては、名古屋のGKは、アジア一レギュラーを奪うのが難しいポジションだと勝手に思っているので中々大変なチャレンジですよね。

ただし、今年はW杯の年ですし、ナビスコ杯もありますので出番もありそうです。

個人的には、移籍当初からブログでの活躍に楽しませてもらってます。



>さすがに今は少しマンネリ化してきたのですが
僕も完全にマンネリしてました。笑。そこにちょうどコンテンツアップデートが来て助かりました。


>「伝説のディフェシブFW(DFW)」
このプレイスタイルに関しては、
「ポストプレイヤー」⇒特訓:ストッパー「ハイタワー」⇒特訓:クラッシャー「ディフェンシブFW」 と進化します。
詳細につきましては、リンク欄の「サカつく6@ ウィキ」のプレイスタイルのページをご参照下さい。

それでは。

No title

玉三郎です。

詳細、ありがとうございます。
伝説のディフェンシブFW育成、がんばってみます。

これからもサカツクとグランパスの記事、楽しみにしています。

ヴェルディは今週がやっと開幕なのです。今から非常に楽しみです♪
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

