スポンサーサイト


広告防止用記事と最近のサッカー事情

こんにちは。
お久しぶりです。
ブログを時期を開けると広告が表示されるようなので、無駄に日記を書きました。笑。
といっても、特に書く記事もないのですが、
昨日W杯のメンバー発表がありました。

名古屋からは、楢崎正剛選手、玉田圭司選手、田中マルクス闘莉王選手の3選手と
今日発表があった、オーストラリア代表にケネディ選手が選ばれました。
ケネディ選手はまだ候補かな?

ちなみに、ジェフ千葉のミリガン選手も選出されたので、オーストラリア戦はジェフファンの友人と一緒に見ようかなあなどと思ってます。


さて、先日ですが、関東在住の名古屋ファン待望のリーグ戦アウェー関東の試合がありました。
埼玉スタジアムでの観戦は、ピクシー1年目以来の2回目でした。
試合内容等はアレなので触れませんが、サッカーが根付いてる?というのか、
浦和レッズってものすごくファンの多いクラブだなあ、と今更ながら実感しました。笑。


とにかく、94年W杯の予選の時期からサッカーをはじめ、見始めたのですが、
好きなクラブチームが出来て、その選手が選ばれる事がこんなに嬉しいなんてことを体験出来るとは、
当時のスラムダンクブームに負けずサッカーファンになった幼い頃の自分を褒めたいと思います。謎。

↑文章も適当になってますが、とにかく昔サッカーを選んだ自分を自分で褒めてます。笑。



いやー、しかし、4年前に、ケネディとかいう大層な名前をしながらドイツの2部でプレイしてた
ヒョロいノッポなオーストラリア代表のヒディングの秘密兵器とか言われて、
実際日本を混乱に陥れたジーザスさんがまさかグランパスに入団するとは思っても無かったなあ。

90年W杯は、録画でもう少し大人になってからみたんだけど、ピクシーとパナディッチがプレーしてたし、
98年W杯では、ピクシーに加え後に加入したグランパス3大イケメンの一人、ヴァスティッチが出場してたし、
今回のW杯でも、誰か縁あって後に加入してくれる選手がいるかもしれませんね。


と、その前にブルゾをモンテネグロ代表に、ダニルソンをコロンビア代表に送り込まないといけませんね。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

